2013年08月18日

熊野大花火

熊野大花火







行ってきました! 今年も熊野の花火大会
去年と同じく、熊野市に単身赴任しているお友だちに
世話になって、の~んびりと観覧できた

16日のブログにも書いたけれど、
花火大会があった17日は土曜日と重なり、かなりの人が
熊野市にやってくることが予想できたので、私は16日に熊野入りした。

17日は予想通り、朝から道路は大渋滞
暑いし、19時の花火開始まで、どこへも出かけずに
バーベキューをして過ごすことにしていた。
バーベキュー







参加者12,3人。そのうちビールを飲んだのは8人。
っで、このとおり!
途中経過







すごい、ビールの消費量
ちなみにこれは10時過ぎから始まって12時半頃までに飲んだ量。
「人に注いでもらっていると、いったいどれだけ飲んだのか
わからへん!」は 私のお友だちのコメント。同感です

そんなこんなで始まった花火。
花火会場 開始10分前







スタート







花火〜







花火!







みんな言っていたけれど、今年の花火は例年に比べても、
とても迫力があった。
フィナーレの鬼が城大仕掛け花火は、10分間、度肝を抜かれる迫力で、
毎回思うけれど、鬼が城を破壊してしまうのではないかと
心配になるくらいの振動を味わった。

また、来年も行きたいな・・・って、思う。
きっと、みんなもそう思ったと思う

norinorilovelove87 at 18:57│Comments(2) おでかけ | 仲間たち

この記事へのコメント

1. Posted by 桔梗屋   2013年08月20日 09:21
花火大好きです!
宮川の花火しか見たことはありませんがネ。
4年前から仕事は臨時休業にして、
お弁当持って行きますよ。
もちろん~も、営業できるほど
持っていきます。

熊野の花火は、花火ファン絶賛の大会です。
一度見に行きたいと思っています。
なるほど。船から見物という手もアリですね。
鬼が城は大丈夫でしょうかねぇ?
花火の威力に負けじと踏ん張っていてほしいです。

なんというビールの消費量。(爆笑)
んん?
オリオンビールの缶が・・・
飲みやすいビールですもんね。メンソーレ。

2. Posted by Norinori   2013年08月20日 23:23
逆に私はここ数年、宮川の花火を見に行ってないんですよね~今のところに住むようになってから、1度も行ってないです
来年は桔梗屋ファミリーに混ぜてもらおうかな(笑)

オリオンビールは、メンバーの一人が、スーパーで流れていたオリオンビールの音楽にそそられて、まさかの1ケース買いで持ってきてくれました。久しぶりにオリオン飲みました… 水みたいでした

コメントする

名前
 
  絵文字